MOBILE REPORT


■製作中の作品や、完成間近の作品を携帯電話カメラの撮影で報告して行きます。■






 井上雅夫氏原型のモスゴジを作っています。
 ’86にイノウエアーツより発売になったキャストモデルを
 パラダイスがソフビキットとして蘇らせてくれた物です。
 いや、もう最高です!ガレージキット創世記にすでにモスゴジは
 完成されてしまってます。完璧です。ソフビとはいえ惚れ惚れ します・・・。
 現に30cmサイズのモスゴジでコレを超えるものは未だ現れておりません。

 やはり、「伝説の原型師」井上雅夫氏と「平成のゴジラ王」酒井ゆうじ氏の
 手掛けたモデルを作るときは、毎回身震いを覚えます。

 今この業界があるのも井上氏の功績なくしては語れない訳で、
 またゴジラ作ってほしいです。
 最近ビリケンとコラボで復活したようなので是非とも怪獣も作って下さい・・・
 さて、今回のポイント1、両脚での自立。
  
 いろんな作例を見ても尻尾につっかえ棒を付けて対応してます。。

 実際、前回私もそうしました。今回はなんとか自立させたいと言うことで

 鉛玉とレジンを使って何度もバランスをとりながら少しずつ作業しました。

 そのカイあって自立成功。少し傾斜のある場所でも踏ん張ってくれたので

 OKです。本当に微妙な作業でした・・・。
 ポイント2、眼球。

 定番のクリヤー化です。以前ビリケンのモスゴジに虹彩の入ったドールアイを

 使用して生物感のある仕様で製作しましたが、今回は黒い瞳で。

 黒目はインナーに描いているのではなくて、半球体です。これによって・・・
 どの方角から見てもゴジラと視線が合っちゃいます。

 色んな角度で楽しめますね。

 クリヤー部分は濁らせるかどうか考え中です。
 レジンのベースにレジンの岩を接着してる所です。

 このモスゴジは自分でも完成が楽しみです。。







ウエストケンジミニソフビ用にベースを作っている所です。


先日いただきましたご依頼、マルイのR/Cビオゴジの爪のみ塗装というものです。少しキレイ目に仕上げてみました。





過去の記事

■過去の記事    no.5
■過去の記事    no.4
■過去の記事    no.3
■過去の記事    no.2
■過去の記事    no.1
■プライズガメラ製作記
■プライズゴジラ製作記
■その他の過去の記事

top




inserted by FC2 system